本文へ
船方農場
イベント あそぶ 食べる 農場マップ アクセス トップページ
企業情報 製品情報 Hot!みるく アスコット倶楽部 リンク集 サイトマップ
トップページ過去の新着情報>船方農場 春便り

船方農場 平成29年 春便り


「暑さ 寒さも彼岸まで」

 3月のお彼岸まで、まだまだ1ヶ月もあります。日中は気温が上昇して暑いくらいですが、日がかげるころから気温は一気に下がります。寒暖差の激しい季節です。園芸部のハウスの中をのぞいてみました。


ガラスハウスの中は 春の訪れ

園芸ハウスの中では、色、イロイロのマーガレットが出荷をまっております。
春鉢物の定番になってきました。
花壇にも寄せ植えにも、単品でも、如何様のシーンにもあう花です。


 


こちらは姫エニシダとカーネーションの5寸鉢です。


 

↑ 姫エニシダは、地におろすと「姫」ではなく、結構大きく成長してくれます。 木の勢いは大きくなりますが、花の大きさは同じです。   ↑ 5月の母の日に向けてのカーネーション。今年の母の日は5月14日。覚えててくださいね



 

 こちらは夏花壇を彩る、マリーゴールド、イソトマ、ペチュニアの苗物です。
 花芽がないと色気もなく、そっけない感じですが、整然と並んだカットパック苗は、それだけでも清々しいですね。




土いじりが楽しい季節も、もうすぐ、やってきます。
船方農場の花苗物が花壇を彩ります。
徳佐は遅い春ですが・・・。

雪の下では草花の芽がじっと出番を待っています。


↑ 遠くに十種ヶ峰




牛舎の様子は??

 牛は夏の暑さには弱いけど、冬は強いと聞きます。とは言っても、牛とて、風邪をひきます。
 鼻水を出している牛もいました。鼻水なのかよだれなのか・・な感じです。牛舎の様子です。


 

↑ 鼻をなめなめ、
カメラに近づいてきました。
 
↑ 雪解けの運動場に
数頭出てました。

 

↑ 育成牛舎 のんびり・ゆったり
 
↑ 昨年作成した
仲良しのテラコッタドール



[2017年2月]

メール。お問い合わせはこちらまで   所在地:〒759-1513 山口県山口市阿東徳佐下1450-39 電話083-957-0369(代表)
Copyright(C)2000-2003 MILK TOWN.inc. All Rights Reserved.